勝手にJr.大賞2021夏、Hi美侍と共に〜後編〜

後編もはりきっていきますよー!!ちなみに後編、初っ端からリア恋女子大暴走です。持病がある方もない方も、心してお読みください。

 

 

 

 

 

5.いつメンとして一緒に手持ち花火したい 部門

やっぱ夏といえば花火…!そして男女3︰3くらいでやる花火…!その中に好きな人がいる花火…!

 

 

第5位  作間龍斗(6.8%)

・幼馴染のそーやとさくまと毎年恒例の手持ち花火大会です。さくまこっちに花火向けるのやめてほしいし、ふたりでバトルしだすの危ないからほんとにやめてほしい。そして作間くんが線香花火をする綺麗な横顔にちょっとときめきます。

・こんな大人っぽいのに子どもみたいにはしゃぐんだなって花火の明かりで照らされる作間くんを見たい。

・急に呼び出したから眼鏡にダル着で来た作間くんにちょっとドキドキしたいし、暗くて見えづらいからいつもよりちょっぴり距離が近くて勘違いしたい

・白Tでも浴衣でもいいから線香花火の儚い光に照らされた横顔見てたい、当の本人は別の女を見ています苦しい

虚妄くらい幸せになれよ、、、

・線香花火が似合う顔、、、、、浴衣でお願いします

・もちろん、こちらはいつメンで終わる気はさらさらないのですが

強気でよろしい

 

 

 

第4位  今野大輝(7.4%)

・彼曰く、夏といえば手持ち花火らしいから

・花火で絶対にテンションめちゃめちゃ上がって、花火めっちゃおもろい、キマシタァ!とか言っといて欲しい。

・花火に火着いたら「来ましたァ❗️」って言ってくれそうだし私のに火つかなかったら手添えてドキってしちゃう

こんぴ、もしかして「キマシタァ」選抜?

・絶対横顔綺麗。「最初に落ちちゃった、また俺アイス奢りぃ?」とブツブツ言う矢花を横目に、『あとでふたりでしよ』と口パクで言ってくるマブこんぴに期待しそう…

・普段2人では話さないけど線香花火落とさないように静かに花火したい

・いつメンのわりにあまり絡むことの無かった今野くんとこの機会にお近づきになりたいという下心が100%

・今野大輝の唯一喋る女子になりたい

わかるし今野リアコすぎて辛いねんけどみんな下心ありすぎてウケる、今野のオキニは矢花だよ

・見たことないようなすごい花火持ってきてくれそう

まあボンボンだからな

 

 

 

第3位  髙橋優斗(8.8%)

・ちょっと私が意識してる関係で花火でハート書いてからかって欲しい。打ち上げ花火手でも出たやつが真の漢な!!って佐々木大光と岩崎大昇に無理矢理連れていかれて打ち上げ花火手で持たされて髙橋優斗悪くないのに3人一緒に猪狩蒼弥に危ないでしょ!って怒られてほしい?。

・普通の手持ち花火で大はしゃぎした後、線香花火で先に落とした方が相手の言うこと聞くっていう定番のやつやる

・なっ最後に線香花火やんね?負けた方は勝ったやつのお願い聞くってやつ!ぜってえ勝ってやるからお前に言いたいことあるんだよね

とか言ってゆうぴが負けるオチ

・この花火をした時を最後に一緒に遊ぶことが無くなって、一夏のいい思い出になりそうだから。 中3時のクラスメイトの仲良し男女7人(男女比は任意)で高1の夏休み、みんなで花火しよう!って話になって、夜河原に集まった。二人きりになれた3分間、お互いに線香花火を持っててそれを見つめながら近況を話すんだけど、優斗はいつメンの女友達のことがまだ好きみたい。私と話しててもちらちらあっち見てんじゃん。中3の体育祭から気になってるのバレバレだよ。 恋愛相談いつでものるから!って最後におどけて言ってみたけど、いやお前には相談しないわ!って笑って言われたな。 それからだんだんいつメンのLINEグルが動くことも減ってきて、高1の冬休み、二人が付き合ったことをたまたま会ったいつメンの男友達(大昇)から聞かされた。そんな思い出が蘇りました。

それ大昇が「俺のこと利用していいよ」っていう少女漫画パターン…(勝手に大昇の虚妄始めないで)

・男女共に仲良いゆうぴは絶対みんなのノリに付き合ってくれるし花火もその日の勢いで急遽決まってもノリノリでやってくれます。はじめは他の男子とバカやってるけどちょいちょい目合わせてくるし途中ちょっと落ち着いた時にふと隣に来ていやーまじで楽しいね!って笑いかけてほしい……好き……

 

 

 

第2位  矢花黎(14.1%)

・いつもの公園で毎年夏の終わりに花火をしていて、ちょちょちょ危ないっすよ!何してんすか!笑と言われたいがために花火振り回します。

・「火貰っていいすか?」って私の花火の火を貰いに来たついでにみんなと少し離れた場所で「たまにはこういうのもいいっすね」って話したいから

パピコと同じ世界線の矢花先輩に「〇〇さん、火くれません?」って言われて隣に立たれてドキドキしたいし、終盤には頑張って呼び出してふたりきりで線香花火したい。最終的には察したバンドメンバー達に置いてかれて「送るよ、」って家まで送って欲しいし、道中ではもちろんパピコ食べたい(ふりだしにもどる)

待って待って死ぬ、軽音部のバンドメンバーと夏休みのライブ終わり、最後の思い出作りに花火的な?年上の矢花に「◯◯さん」って呼ばれるのもしんどいし、「火くれません?」が死ぬ(大興奮)(BEST OF 矢花です)

・その優しさはいつめんだから?好きだから?とソワソワしつつその優しさにひれ伏したい

・割と人数がいるサークルのいつメンの"じゃない方"的な扱いだったのに、花火に照らされる横顔にドキッとしたいです。BGMは米津とDAOKOの打上花火です。

パッと光って咲いた〜花火を見てた〜きっとまだ〜終わらない夏がぁ〜(死ぬ)

・線香花火絶対1番に落ちる

・夜行性すぎて夜中でも一緒にやってくれそう

・容易に想像できる矢花黎bot

バチバチ火花

これね〜〜結構この意見あったんだけど、バチバチ火花書いてるのみんな本髙担だった、自担の「バチバチやばなぁ!」が好きなだけやろ(偏見)

 

 

 

第1位  佐々木大光(17.6%)

・絶対こっちに花火向けてくるじゃん!!!!!!線香花火になると「ちょwww俺ガチるわww」とか言い出すくせに秒で落としてたしストーリーにその光景載せたもん…

・手持ち花火ブンブン振り回してる大光を「危ないってwww」って言いながらストーリーに載せたいから。

大光をストーリーに載せたい人めっちゃ多かった

・大光チャレンジ〜花火バージョン〜見たい

さすがに危険なのでやめたほうがいい

・線香花火先に終わった方が負けで秘密にしてること言うのが罰ゲームな、って言われて大光が先に消えてしまって告白されたいです

手持ち花火の時は男友達といるけど終わりがけの線香花火になったらこっち寄ってきて欲しいから

・線香花火とか一緒にしてフーって息吹きかけられてもうー!って笑い合いたい

・終盤線香花火してる時に思ったより顔近くなって、お互いにあっ、、、ってなりたい。

・佐々木大光はリアコであり、HoneyWorksだから。

このコメント意味わからんけど一番好きかもしれん

 

 

 

f:id:yuuuuuuuu_123:20210903113412j:image

やはりいつメンにするとなるとリアコ選抜が多くなりますね…。ここに来て今野大輝がキマシタァ‼️ちなみに入れてる人、ほとんどやばたい担。今野が好きなのは担タレでしょうかね。作間くんは横顔見たい選抜、失恋してる女多かったです。

上位3人は線香花火対決してあわよくば告られたい女続出でした。あと矢花ってさぁ〜、なんで長文虚妄とネタ回答の二択なん???????振り幅エグいて

 

 

 

 

 

6.ひょんなことからペットとして飼うことになっちゃいたい 部門

別名・君ペのモモ部門!世の中の女はかわいいイケメン拾って飼いたいに決まってるだろぉ〜!?

 

 

第5位  佐藤龍我(5.4%)

・彼はペット適性がありすぎる。

それはそう

・龍我ちゃんのきゅるきゅるおめめで見つめられたら全人類どんな状況でも飼ってしまうと思うから。

・彼が私がいないと生きていけない状況になったらめちゃくちゃかわいい顔してこっち見てきそうだし甘えてきそうだから。甘やかします。

・大きいばぶちゃんなので

・なんかもう可愛いばぶ

ばぶ選抜…

・拾いたい。飼いたい。可愛がりたい。懐かせたい。

・毛がふっさふさの大型犬と言っても過言ではないでしょう

きみはペットなので…

・ペット=龍我(那須同意)

那須、いつもりゅうがのお世話してるもんね…

 

 

 

第4位  佐々木大光(6.0%)

・うさぎしゃんだから

・大光くんをウサギとして飼いたい

・できればうさぎちゃんとして飼いたいからです。私の言うことを聞いて欲しいからです

大光、まさかのうさぎ選抜、飼ってる側なのにな!?

・甘えん坊で泣き虫で可愛い。

・大型犬の子犬っぽいから。将来は狂犬かもしれないけど、いまは全然子犬だから。

・くそ舐められた態度取られて「追い出すぞ!」っていうやり取りを毎日したい

・生意気に見えて実はかわいくて可愛がっちゃうと思うから

ご主人が彼氏連れてきたらめっちゃ怒りそう

 

 

 

第3位  金指一世(8.0%)

・一世は飼いたい

・かわいいからです。

・存在が可愛いから

・圧倒的可愛さ

kawaiiフェスティバル

・猫になってほしいです。犬でもいいです。なんでもかわいいんでいいです。

・一家に一人一世くんが必要だから

それな〜〜〜 金指一世、大量生産せぇよ〜〜〜

・段々懐いてくれる過程を楽しみたい

・私の中では永遠にいちぇめろだから。養ってあげたい。機嫌が悪い時に現れるオス一世に心奪われたい。

機嫌が悪い一世、想像しただけでかわいい

 

 

 

第2位  本髙克樹(10.1%)

・マンションの更新を忘れてた克樹と暮らすことになります。家事は基本やってくれる。たまにケーキ買って帰ったら「ケーキ!ケーキ!ありがとう〜」って微笑むから何回も買って帰る。夜はあの分厚くて度のキツいメガネをしてる。周りからイケメンと言われてる彼のダサい1面を見ることができます。

それ付き合ってないのに転がり込んできたっていう解釈でいいですか?その方が燃えます

・年下の克樹を拾って飼って仕事疲れて帰ったら玄関までダッシュしてきて欲しい。

飼い主にべったりだし、その癖して仕事行ってる間に家事してくれてて、おかえりーって抱きしめてくれ、、、

・「ご飯だよ」の「ご」の字でマッハで飛んでくる本髙克樹どこですか。

・美味しいものをいっぱい食べさせてあげたい

・たくさんご飯をあげて、愛でたい

家事してくれるからも多かったけど、本当に食べ物関連多いな、、、

ただ単に食べるパンダとクマとティーカッププードルのミックス

食費がかかりすぎるので数週間後には里親に出しそうですが、ダンボールに入れられて打ち捨てられてそうなあざとさがある

里親出すなwwwww 大丈夫だよ、魚釣ってくるから

 

 

 

第1位  今野大輝(29.8%)

・理由というか、『そう』です

・こんぴはライオンの振りをした猫だから。

こんぴ = ペルシャ猫 意見多数でした

・こんちゃんが猫っぽいし、ペットっぽいから。飼いたい!懐いてほしい!最初の方は絶対冷たいけど慣れてきたらめちゃくちゃちょっかいかけてきたり甘えてきたりしそうでかわい〜〜〜です...............

・これはこんぴしかない。普段はツンツンしてるくせに私が元気ないと心配そうに寄り添ってくれる

・お腹空くとスンッとしてるけど、機嫌いい時はずっと私から離れなくて可愛い

・彼は猫ちゃんなので…… 家事とか仕事とか何もしなくてもいいので褒めてほしいです

ツンってしてるのに寝るときは隣に引っ付いてて欲しい、家事なんぞやらなくていいから飼わせてくれというコメント多数、まあ今野飼ったらQOL上がるよねいろんな意味で

・夏暑くて道路でごろんしてる今野はわたしが責任を持って引き取ります

・めっちゃ普通に落ちてるしなんか懐いてきたから飼うけど、めちゃくちゃ金持ち。

・実際に飼ってます。今部屋で寝てます。

・実は、、、既に飼ってます

あれ、今野渡り歩いてんのかな

 

 

 

f:id:yuuuuuuuu_123:20210903114100j:image

今野大輝キマシタァ‼️‼️‼️やはり強い。そして金指一世に勝ってしまった本髙克樹。まあここにいるのが本髙担も多いですし侍担が多いからなんですけど、意外にも美担の方でも本髙くん票を入れている方がいました。金指くんを選ぶ方の理由は「かわいい」の大渋滞でした。

この部門では飼ってたペットが人間になっちゃった!パターンと、道路に落ちてたので拾ったパターンと大きく2つに分かれました。ちなみに第1位の今野さんは道路に落ちてたパターン多かったです。今野道路に落ちてるてどういう状況やねん。

 

 

 

 

 

7.元カレのくせに生意気なんだよ 部門

こちら部門を考えているときにふと降りてきた七五三掛龍也さんのお言葉。トラTube未履修の方が多かったので回答なしの方も多かったのですが、イメージで選んでくださった方のド偏見が凄すぎて結果は大変おもしろい感じになっております。

 

 

第5位  佐々木大光(9.6%)

・元カレのくせに生意気だから(一言一句)

・すーぐどうでもいい事を連絡してくる

・次の彼氏に「俺の方がイケメンだしおもろいし俺の方が良かったんじゃね?笑」文句つけてきそう

・一つ上の彼女さんの元カレ(彼女と同い年)がとても大人(橋本涼か作間あたり)で周りからもお似合いってチヤホヤされてたのを知ってる大光は、自分は余裕ないしガキだしで常に悶々としながら彼女の教室を覗いたときに、彼女さんとイチャイチャしたのをみた佐々木大光は死ぬほど真顔でこのセリフを言います(断言)

・喧嘩する度に「本当そういうのこどもっぽい...」って私が言うのを気にしてる、元カレの方がよかったって思われたくない意地と年齢ゆえの幼い部分が埋められないもどかしさがあってほしいから

・なんだかんだ未練があって、男友達に、「あいつさ〜」とか元カノのことずっと話してそう

・別れても生意気な感じで絡んでくるけどたぶん「もうほっといてよ」とか言って大光のこと置いてったら置いてかれたとこでうずくまって「まだ好きなんだけどなぁ……こんなことしか言えないや…」って泣いてる。かわいい

生意気意見も多かったけど、大光ちゃんのかわいいところみんなにバレててかわいい、かわいいね大光ちゃん

 

 

 

第4位  橋本涼(10.2%)

・顔

・もう関係ないって言ってるのにLINEしてきそう。

・元彼という立場でも絶対ちょっかいだしてくる…

なんかちょっかいって言葉が似合うよね…

・別れたのにちょこちょこ連絡してきたり、「会お〜」って言ってきそうだからです

・多分別れても普通に友達感覚で連絡してくるし街であったら「おお〜○○じゃん元気?」って今彼が横にいても話しかけてくる。

元カノに普通に連絡してくるの分かる、なんか分かる

・元カレといえば橋本涼だから。

・クズな元カレ枠だから

・彼はクズ男が似合う…(悪い意味では無いです)

 

 

 

第3位  那須雄登(10.8%)

・元カレといえば那須(個人的見解)

・永遠に自分のモノだと思い込んでます

ウケる

・未練タラタラで別れそうだし、なんなら干渉してきそう

・俺の事忘れられんの?とか言ってきそう

・本人無自覚でやってそう

・生意気というか、別れてもSNS監視してきそう

那須の趣味・特技、SNS監視だから…

・本髙に取られそうになるっていうドラマやってましたよ

マ?見逃したわ

 

 

 

第2位  本髙克樹(13.1%)

・なんにも知らない癖して「どうしたの?」って聞いてきます

なんにも知らない癖して〜「どうしたの?」なんか聞いてくんなぁ〜♫(許せないっ!!!!!!!!!!!)

・別れたら「ねぇー○○ー」とか言ってきそうだし「俺こいつのことよく知ってるから」アピールしてきそう

・別れてもなお仲良しなんだけど、会話の端々で「○○はこっちの方が好きだよね?」とか言ってなんでもわかってるよ感出してくる

シンプルになんで別れたんだよ

・元カレの中村嶺亜に対して元カレのくせに生意気なんだよと言う今カレ本髙克樹を見てヨシヨシしたいから。

・絶対かつきは元カレっていう存在が嫌いです。デート中にばったり鉢合わせとかしちゃったら睨んだりしてそうでかわいいです(結局かわいい)

本髙「元彼コロス」

・久しぶりの飲み会にたまたまいて(隣)克樹と付き合ってた頃は1杯目は可愛くカシオレ飲んでたけど今回はビール飲んでたらえーーカシオレじゃないんだ笑て言ってくる激ウザ生意気元カレ

それは合コンにいる嫌な女やんけ

 

 

 

第1位  中村嶺亜(15.9%)

・シンプルに嶺亜さんにこのセリフ言われたくないですか??

白状します、言われたいです

・今カレとデート中に街で出くわして「俺と付き合ってた時はもっと可愛かったのに」とか言われたい

本髙くんに怒られるからやめて欲しい

・別れてからも俺の女感出してくるし、それでこっちが苦しんでるのにも気づいてて「大丈夫だよ、俺は味方だよ」とか言ってきそう。でも絶対にヨリは戻してくれない。

・お互い何だかんだ吹っ切れてないから日常生活でこれあいつが好きなやつとかポロッと言っててそれを大光かみじゅ経由で「あいつまだお前の事好きだと思うよ」って言われて彼女も同じ気持ちだけど素直になれないしより戻す勇気も無いから『元カレのくせに生意気…』って言うしかないんよ。

・別れたあとも友達みたいな感じになりそう。たまに会えば「最近どうなの?」とか「彼氏出来たの?笑」とか聞いてくる 「うるさいってば」とか言っちゃうけど恋愛相談とかできるのぶっちゃけ嶺亜くらいだし客観的に物事みてくれるから実際は助かってる けど彼氏出来たの?とかは聞くな!みたいな。自分は私と別れてからヶ月で新しい彼女作ってて幸せだからって調子に乗るなよ!!

・嘲笑されながら言ってるとこ見るまで死ねないオタク人生。『てかお前いつまでいんの?キャハハ』って元彼に言い飛ばしてほしい。顔面と威圧感で元彼ボコボコにしてほしい。

泣く子も黙る中村嶺亜

 

 

 

f:id:yuuuuuuuu_123:20210903114615j:image

この部門、面白かったのが最初は井上瑞稀那須雄登、本髙克樹のメンヘラ御三家(勝手に名付けた)票が多かったんですけど、だんだんと票を伸ばす中村嶺亜橋本涼…。元ネタを知らなくてもいろんな風に捉えて貰えればとこの部門を作りましたが、嶺亜さんと本髙くんは"言う側"も"言われる側"の理由もどっちもあったんですけど、那須くんと橋本涼さんは"言われる側"の理由しかなかった…。怖いよ…。

 

 

 

 

さあさあ!前編後編と、結果は如何でしたか!?たぶん大光だけ全部ランクインしてるよね。強い。

お次は番外編!ランクインしなかった人たちで泣く泣く本編に載せられなかったコメントを紹介していきます!お楽しみに!