勝手にJr.大賞2021秋冬、Hi美侍と共に~番外編2~

 

 

さあ、勝手にJr.大賞秋冬部門も残すところ番外編2となりました。ちなみに私はクリスマス大好き人間なので、番外編1より2の方が拗らせました。

 

 

 

 

 

6.文化祭の日、朝からヘアアレンジしてたら「女子ってそーゆーの好きだよね(笑)」って隣の机の上に座りながら言ってきそう 部門

 

《矢花黎》

軽音部の矢花先輩にこれ言われて先輩の髪も結んであげましょうか?って言いたい

ただ嫌味でもなんでもなくて人間観察の中ででてきた感想なんだろうな〜、好き。「矢花くんも可愛くしてあげよーか」ってヘアアイロンカチカチしたら「可愛いのは〇〇さんだけで充分でしょ」って言われたい。……えっ、なにそれ私が可愛いってこと!?って時差で反応したい。

この回答好きすぎてスクショしちゃった

部活のステージ発表のセッティングやらなんやらで朝早くから来てそうだし、部室でヘアアレンジしてる違うクラスの女の子にそういうこと言ってそう。

好きだよねってより好きっすよねって言いそう。うわーなにそれ、どうなってんのって絶対言ってる。

 

 

《佐藤龍我》

「りゅーがもやる!?」ってヘアアレンジ好きな女子に捕まえられて可愛く編み込みさせられます。最初は反抗的でも完成してみると「へえ~お前器用なんだな」と感心。その日1日それで過ごします。

女の子に無理やりちょんまげ作られてそう、、、(本人は満更でもない顔)

 

 

《菅田琳寧》

りんねくんはどういう髪型が好き?」って勇気出して聞いたら「え?うーん……よくわかんないけどポニーテールかわいいよね」って言われたんですけど、私いつもポニーテールなんですが……………………………………⁉️⁉️⁉️⁉️勘違いしてもいいんですか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

「女子ってそーゆーの好きだよね(笑)」って言ってるゆうぴーの横で「それかわいいね〜!」って言ってくれる琳寧くん🥺

りんねもそれつけたい!って言って盛り上がりたい

「ねー見て!!りんね結構似合うっしょー」って本髙くんに自慢しに行って欲しい

 

 

《岩﨑大昇》

「それってさぁ〜とれないの?」「なにそれ!そんなんで止めてるんだ!」「こんなに時間かかるんだね」と、興味津々で見てきて「でも女子ってさぁ〜」と彼のマシンガントークが始まります。「たいしょーうるさい!どっかいって!」と女子にうざがられるまでがワンセット。

本当にそういうとこが好きです(真顔)

「何時間かかってるの?そのために朝早く起きるとか尊敬だわ〜。俺なら寝る」って言って怒らせてそう。可愛いねとかは一言も言わない。

〇〇ってなんとかだよねとかそういう固定観念に囚われてて欲しいから。

 

 

《猪狩蒼弥》

「おれも女子だったらしたいもん」からの女子のおもちゃになり余ってたピンとかでアレンジされるダオチャン

なんか女子の気持ちに寄り添ってくれそうだよね、ガリさんって

・上手く言えないけどがりさん。「気合入りすぎかな?笑」って言ったら「いや、俺はいいと思うよ」ってガチトーンで言ってきて終わるまで机の上からじーっと見てそう。勝手にチビゴムとっていじってそうだな、

えてかどんだけ時間かかってんの?どうなんってんのこれ?とかいいってて欲しいです。。

 

 

《本髙克樹》

本当は「かわいい」って言いたくて隣の机まで行ったのに、上手く言葉にできず「女子ってそーゆーの好きだよね(笑)」だけ皮肉っぽく言って帰ってくる克樹、見えました。

「好きだよねぇ〜」って間延びした声で言ってきます 持ってた緑のシュシュでポンパにしてやります!

それで後夜祭でカリンバ弾いてます

 

 

 

 

 

7.ネギの上が出たレジ袋持って「鍋食べたいなって思って。作ってよ」って押しかけられたい 部門

 

 

那須雄登》

非常に悩みました。。普段作ってくれるたいしょーに言われたい気もしたんですけどここは那須くんで。一緒につくろ?って言って切るのめっちゃ下手な那須くんと楽しく鍋作りたいです。

ネギの形めちゃくちゃいびつであって欲しい

こういうことやるのは、幼馴染の腐れ縁、大学3回生の那須雄登くんしかいません

鍋食べたいって言ってんのにレジ袋に牛タン入ってて、結局焼肉始めそうヤー❗️

一緒にいたいって素直に言えないから鍋を理由にしちゃう那須くんが見えました。

 

 

《髙橋優斗》

大学で仲良くなった優斗は私が一人暮らししてるのをいいことにたまに押しかけてきます。寒いから追い返すのも可哀想だし、私もなんだかんだ嫌じゃないし、もう鍋の口になったので招き入れて一緒にやいのやいの言いながら鍋作って食べたのは去年の冬のことです。ありがとうございます。

玄関開けたら寒さで鼻と頬を赤くした優斗くんが立ってて、作ってよって言ってくる様子想像してみてください。死にます。

リア恋爆モテキャッチャーゆうぴ〜ならできる!!!〆はうどんか雑炊かで痴話喧嘩したい。

寝巻きみたいなグレーのスウェットにニット帽(星柄)被って来るんだろうな

想像できてツライ

 

 

《猪狩蒼弥》

少しこちらが落ち込んでるのを察知して、大好きな鍋の材料を買ってきてくれます。そして、作ってよと言いつつほとんど全てやってくれます。

お買い物までしたら断らないだろうって策略で作ってって言われたい

材料は買ってくるけど自分では作らないところが猪狩さんっぽい。

 

 

《金指一世》

一世がニコニコした顔で(多分圧かけてる)そんなこと言ってきたら作りたくなるけど結局は一緒にする〜〜って手伝ってくれそう

 

 

《矢花黎》

これあんまり浮かぶ人いなくてやって欲しいという願望で矢花さんです。そんなことする人じゃないから何かあったのかなって思いつつ鍋作ります。出来上がって食べてると「押しかけてごめん。実はこんなことがあって凹んでてさ...そしたらどうしても○○ちゃんに会いたくなって鍋食べたいなんて口実作って来ちゃって...なんかかっこ悪いっすよね」って言われる。抱きしめたい!!全部受け止めたい!!いつでも来てくれ!!

びっくりした、仕事は?今日は忙しいって言ってたじゃん!「あ〜〇〇さんとどうしても温かいもの食べたくて、頑張って終わらせてきたんすよ〜驚いた?」って。矢花黎って実はサプライズ好きなんですよ。知ってました?

軽音サークルの同期の矢花が、急に家に来て「鍋食べたい」って言ってきた。だから、作って2人で食べた。お酒も入ってたからちょっといい雰囲気になっちゃった冬の日。

矢花はなべ作れなさそうだし作ってあげて一緒に食べたい

 

 

《岩﨑大昇》

冬。コタツタートルネック。半纏。お鍋。岩﨑大昇。

・これは私の中で肩幅リア恋大賞3年連続1位の岩﨑大昇です 「鍋作って」と言ってくるけど(大昇…料理できるよね…?しかも私より上手いよね……?)なんて考えてしまって、「え、なんでわざわざうちで?」って言ったら「いや、別に一緒に作りたいとかそういうことじゃなくて!まあたまたま寒いし!?たまたま寄ってみただけだから!?まあ〇〇が嫌ならいいけど!?」って必死に言い訳されて「はいはい(笑)」って家にあげて2人で鍋食べたいです

「今日先輩の家でご飯食べたいから持ってきた!つくって!」…………こっちの気も知らずに…………のこのこ部屋にあがってくる後輩たいしょお……………………

料理だったら大昇くんの方が得意なはずなのに、わざわざ私に押し付けてくる。結局一緒に作る。

「作ってよ」とか言うくせに一緒にキッチン並ぶよね、二人で作るんだよね

二階建てのちゃんとしたアパートというより、○○荘みたいなところで狭いキッチンに二人で並んで鍋作りたいすぎるし、ちっちゃいテーブルで床に座ってこたつないからブランケットかけながら食べたい、映画作れそう

 

 

《菅田琳寧》

りんねと鍋しよ〜よ〜」って言われて一緒に作りました

 

 

《佐藤龍我》

突拍子もなく言われたいです。たとえ昨日が鍋だったとしても作ってあげたくなります。 あと、食材足りなくて2回目の買い物に出ます。寒いから龍我は家にいていいよ。

 

 

作間龍斗

マフラーの続きです。今日は私の両親が仕事で夜遅いというのを話したら押しかけてきて 鍋を一緒に食べることになります。(ちなみにレジ袋を持っている作間くんはマフラーを巻いてます。)すっかり仲良くなった私達は一緒に鍋に入れる具材を切ったり、入れたりします。夫婦みたいだなと思いながら鍋を作っていると「なんか夫婦みたいだな笑」と向こうから言ってきます。「付き合ってもいないけどね」とか言われてやっぱり友達止まりかとちょっぴり悲しい気持ちになっていると「付き合っちゃう?」と自然に言ってきます。そんな簡単に言うことなの!?とは思いつつ「いいよ」と言い付き合うことになります。作間くんは自然に告白してきそうだなと思いました笑

そんなことしてこなさそうな作間くんに言われたら私に気を許してくれてるんだなって…

 

 

浮所飛貴

材料は買って来てくれる。でも自分で作ったり、作るのを手伝うワケじゃない。そしてアポもなく押しかける。この適度なワガママは浮所飛貴です。

なんか浮所くんは急にノリで押しかけてくる、サシでも全然遊べる仲良い男友達みたいなのが似合いそう、普通に楽しい鍋パがしたい

 

 

橋本涼

無理矢理押しかけてきたようにみせて、 落ち込んでる私のために、好きな鍋の材料ばっかりだし1人にさせないように一緒に作ってくれて、お腹いっぱいになった後に 「なんかあったんでしょ?抱え込まないでいつでも俺のこと呼んでよ」って言われたいです。

そ う い う と こ

我らがヒモの橋本涼なら絶対に言う え~ってちょっと嫌な顔したら「お前のすきなアイス買ってきたし、な?」っていうからそーゆーとこ~ってなって結局顔面の良さと気づかいに免じて鍋作ってあげたい

友達以上恋人未満の関係をズルズルしてた時の橋本涼に言われました。本人優しいし料理できるからなんだかんだ手伝ってくれたり後片付けしてくれたりしそう。

 

 

中村海人

・もうこれしか浮かばない。でもそうやって言いながら、最近彼氏と別れた私を励まそうとしてくれてるんだよねありがとう。酔った私の寝顔を見ながら「あんな元彼よりも俺の方が○○のこと、絶対幸せにできるよ」と呟きますが当然女の子には届いてないわけで超切ない。

 

 

 

 

 

 

8.完下までテスト勉強した帰りに肉まんとピザまん半分こしながら帰りたい 部門

 

 

中村嶺亜

どっちも食べたくて悩んでたら「2個食べんのはさすがにデブwwwおれも両方食べたいから半分こしよー」って言いながらさーっとレジ行って買ってきてくれる嶺亜さん

 

 

《今野大輝》

キャンプYouTubeで肉まん食べたい発言してたので、、 まぁ完下まで残ってなさそうですが、

「今日は何食べる?」「肉まァん!!」(クソデカボイス)テンション上がってるこんぴかわちい

 

 

《猪狩蒼弥》

幼なじみの猪狩は偏差値2の私に勉強教えてくれた後に、授業料とるから奢って〜って言うけど、もちろん女の子にお金出させない、、しかも幼なじみという前に女の子であるという認識を持っているので「いや女の子は出さなくていいよ」って言ってくれる〜〜好きなんでしょ私の事。早く告ってよ。

『肉まん食べたい!』って言ったら小声言いつつ着いてきてくれそうだし『ピザまんもいいな…』ってレジ前で悩んでたら「お前肉まんつってたじゃん笑」と買いいつつしれっと1個づつ会計してくれそうで軽率にメロる

やばいこれはメロる

 

 

《矢花黎》

矢花くんは勉強してたわけじゃなくて、先生に雑用手伝わされてて(いい人すぎ)、ちょうど勉強して完全下校で帰る支度してた時に教室で会って、流れで一緒に帰りたい。 集中してたからお腹すいちゃった〜って言うと「コンビニ寄らない?」って言ってくれるから、いいね!って2人で入って、肉まんとピザまんで迷ってたらふたつ買って半分こすればいいじゃんって言われる、ドキドキはお互いしていないけど、なんか矢花くんといると落ち着くな〜って気持ちになる。

コンビニで肉まんとピザまんどっちを買うか悩んでたら「どっちも買います?で、半分こしましょ」って絶対言ってくれる。買った肉まんを手で半分に割ろうとしたら熱すぎて、「あち、あち、」「ふふっ、大丈夫すか?これどうやって分けます?笑」みたいな会話をしたい。

どっちも食べたい……って悩んでたら「じゃあ僕ピザまん買うんで半分こしましょうよ」って言ってくれます彼は

 

 

作間龍斗

こっそりカプリコ買ってるの知ってるんだからね

作ちゃんがどっちもたべたそうにしてたので

 

 

《菅田琳寧》

★*+.*.o*o_o*.o_o*o.*.+*★

おめでとうございます! 交際です。  

 ★*+.*.o*o_o*.o_o*o.*.+*★

第一希望だ!ヤッター!

レジの前でどっち食べようか迷ってる時に「りんね肉まん買うからピザまん買って半分こしよ!!!」って言う会話したことあります。

 

 

 

 

 

9.クリスマスに「今年も一人?笑」って茶化してくる幼馴染のアイツ 部門

 

 

作間龍斗

作間龍斗が幼馴染は夢でしかないから。他の女子には愛想笑いしかしないけど私にはちょっかいかけてくる。そうであれ。

 

 

橋本涼

今これ言ってきた橋本に「うるさっ!💢」って返しちゃった…「どーせまた爆モテ橋本涼様は彼女かその手前の子と過ごすんでしょー😑」と続けたものの、「そうだよん♪」と言われてちょっぴり悔しいし寂しい。「だから〇〇、今年のクリスマス空けておいてね😉」「なんで???」「俺と過ごしませんか?クリスマス」って、今まで見た事もないくらい真剣な顔してた。

これを言わない橋本涼なんて橋本涼じゃない

あんたのことが好きだから1人なんだよ

 

 

《今野大輝》

ぜっっったいこんぴー!!!! ニヤニヤしながら「可哀想だけど俺は彼女いるからね」と言い、「〇〇(好きな人)誘えばいいじゃん」とかいらんとこばっり言ってきます。腹立つ。

意外と言ってそう、そんで毎年なんやかんやこんぴの家のクリパにお世話になって豪華なお食事を頂いてそう

俺の家のクリスマスパーティくる?って言われて今野家でしか見たことのない料理食べました

みんな美味しいもの食べさせて貰ってて草

茶化すっていうか普通にサラッと言ってきそうだけど、「ふーん」って言いながら内心喜んでそう。かわいいね。

「どうせ坊ちゃんも1人でしょう?Shall we dance?」って口説きたい

坊ちゃん口説いたら護衛に捕まる

 

 

《猪狩蒼弥》

私に男が出来たら何かといちゃもんつけてくるし長く続かないからすぐ別れたらめちゃめちゃバカにして笑ってくるし腹立つけど、蒼弥くんモテるくせに一度も女の子と付き合ってないしクリスマスは毎年私とイルミネーション行ってくれるから私のこと好きなのかなって思っちゃいたい…そうです…蒼弥くんずっと貴方のことが好きなんですよ…

 

 

《菅田琳寧》

りんねがいるじゃん」って言ってほしいよ

早く「付き合おう」って言ってよ~~~(泣)

 

 

井上瑞稀

優斗くんのことが好きだけど友達が先に好きになってたから諦めようとしてる冬。 唯一相談してた瑞稀に茶化された。 どうせ瑞稀今年もクリスマスにバイト入れるんでしょ。(ショッピングモール内の隣同士の服屋さん) バイト終わったら2人でショッピングモールでクリスマスプレゼント買って、スタバ飲むのが毎年恒例になりつつある。

いやあんたに言われたくないわ!って言って一悶着して作ちゃんが止めに来るのがセットです

 

 

浮所飛貴

「どうせそんなことだろうと思った。俺もちょうど予定ないから一緒にいてやってもいいけど?」って言われたい、、(泣) いつもより服とメイク頑張ってドキドキさせてやりたい、、

 

 

《金指一世》

私がクリスマスまでに好きな人に告ろうとしてるのを知っていて、私のことが好きな金指くんは微かな望みにかけて、「今年も一人?笑」と言う。裏の意味は「俺も一人だから一緒に過ごそうよ」。でも私の恋も応援したい金指くんはハッキリと言えない。

金指くんって意外とこういうキャラなんだよ委員会の者です。大好きだけど、今更告白できなくてそういう態度をとってしまうんです。内心、今年も彼氏できなくてよかった…とホッとしています。

 

 

 

 

 

10.クリスマス当日の部活終わり、たまたま帰りが同じになって今まで意識したことなかったのにドキドキしたい 部門

 

 

 

《菅田琳寧》

元気印すぎて恋愛対象にならなかったみんなと仲良し、私とも仲良しの琳寧くん。ふたりきりで話すのは初めてで気まずい空気になりそうだったんだけど沢山話を振ってくれたり、「クリスマスプレゼント!にしてはあれだけど、笑」って言いながらファミチキとか買ってくれる琳寧くんのことを好きになりたい。でも琳寧くんは私のことを友達としてしか見てないんだろうなーーー、つら

折角のクリスマスなのに夜まで委員会で帰れ無くてしょぼくれていたのにクラスメイトの菅田くんが後ろから現れて「こんな遅い時間に女の子1人で帰ったら危ないでしょ、送ってってあげる」って言われたからお言葉に甘えたし、こんな日まで部活やってるんだね何で雑談しながらクリスマス景色の駅まで着きたい

陸上部の彼と文化部の私では全く接点もないのに名前を覚えられてることにビックリ

全部リアルすぎてしんどい、その記憶しかいらん

 

 

《本髙克樹》

ただのクラスメイトだったのに門で会って方向も一緒な感じあったから一緒に帰ることになっちゃって、2人ともぎこちないし周りは聖なる夜なのでカップルばっかりでめちゃくちゃ気まずい、話さなきゃと思って「好きな人とかいるの?」って聞いたらめちゃくちゃ愛おしそうに遠く見つめて「いるよ」って言われてそんなに思われる子が羨ましいなって意識しちゃうけど、その後に克樹こっち見ててひえーーー、実は気になられてる女ですよー!わたしー!

ごめんなさい委員会にさせてください泣 お互い真面目そうだからって理由で推薦された委員会の帰り。 あ、今日クリスマスだって思った瞬間に 「あ、クリスマスだよね」って同じこと思ってた彼に急にときめきが止まりません、、

サッカー部で学校一の秀才である克樹がクリスマスでちょっと浮かれているところを目撃してしまい、この人こんなカワイイところもあるんだ〜と思ってちょっと意識しちゃいたい。

多分チキンとケーキのこと考えて2センチくらい浮いてるんだろうなぁ

 

 

橋本涼

「サッカー部大変だね」「そっちこそ吹部お疲れ、コンクールもうすぐだっけ?」「明日」「マジ?頑張れ〜」って話して別れたら夜くらいにスタバのドリンクチケット送られてきて「ありがとう!てかもらっちゃっていいの?」って送ったし「いーのいーの🎅🏻」って返信きた。橋本サンタイケメンすぎ

わたしマネージャーなんですけど、クリスマスまで部活か〜って思いながらの帰り道、橋本くんと偶然会って「このまま帰るのも虚しいしクリスマスだからデートしようぜ」ってマックで奢ってもらったことあります。

普通にデートしようぜって言えるの、マジ橋本涼で頭抱えた

 

 

《岩﨑大昇》

駅に向かう道のイルミネーションの中を並んで歩いてさっきまで顧問の愚痴で盛り上がっていたのに、「友達同士で見んのってなんか切ねぇな」って遠くを見て言ったあとパッと目が合って逸らすので、ほんの少し深読みしてしまいたくなります。

意外と背高いんだな。肩幅あるなぁってドギマギしながら帰る相合傘の帰宅道。雪が降ってたら最高だし、キラキラの目で「雪だぁ」って言う大昇くんのこと、意識し始めちゃう

 

 

《金指一世》

今までまっっったく意識したことないしほぼ話したこともないのに、顔が良すぎるのとミステリアスすぎてドキドキしたい、沈黙にすらドキドキしたい、それが金指一世…

 

 

 

 

 

 

はあ、、、、最後の部門、全部切なすぎて泣きそう、、、、一緒に帰ってるときに賑やかな街並みから「クリスマスなんてなければいつもどおりの~何にも変わらない夜なのに~」が流れてきて胸が締め付けられちゃうな。

 

 

おっと話が脱線しました、これにて勝手にJr.大賞秋冬部門、終了いたしました!!!!!是非、感想など送って頂けたら大変喜びます☺ではまた年末年始部門(あるかな?)でお会いしましょう~!!!